社員・働き方を知りたい
Our Employees & How They Work

村瀬 俊介shunsuke murase

2021年入社
藤沢営業所 営業担当

one day ~わたしの1日~

  • 8:40

    始業。連絡事項、一日のスケジュールの確認をします。

  • 10:00

    アポイントのあるお客様のご自宅へ訪問し、自動車保険更新のご案内をします。

  • 12:00

    昼食を食べます。営業所が駅近くのためお店には困りません。他の社員さんと食べることが多いです。

  • 13:30

    新規の見込みのある法人のお客様のところへ訪問し、火災保険の提案をします。
    合わせて他種目の契約状況についてもヒアリングを行います。

  • 15:00

    事務処理、お見積り等の営業資料の作成を行います。アポイント取得のため連絡もこの時間帯に行います。

  • 17:00

    定時で退社することが多いです。

on time

わたしの仕事
私は損害保険部に所属しております。保険契約の更新や見直し等の保全業務を主に行っています。他にも新規提案もあるため、お客様に潜在しているリスクを把握し、ニーズ、意向に沿った保険商品の案内をするよう心がけています。保険は目には見えない無形商材であるため、お客様との信頼関係の構築が最も重要であると業務を通して常々感じています。
わたしが当社に決めた理由
働きやすい環境であると思ったことが最大の決め手です。選考中に先輩社員との面談機会が多くありました。福利厚生や安定した経営基盤という強みもありますが、実際に現場で働く方の話を聞き、いつでも頼れる先輩社員がすぐ近くにいると感じることができました。また、定時退社のため理想とするワークライフバランスの実現が出来ると感じたことも理由の一つです。
わたしが感じた当社の魅力
風通しの良い職場なので常に明るい雰囲気です。社員間の距離が近く、先に述べたように頼れる先輩が常に近くにいるため、困っている時には先輩へアドバイスを求めることができます。
また、取扱保険会社が多いため、お客様の多様なニーズに沿った提案ができることも魅力のひとつだと思っています。保険と聞くと斜に構える方が多いと思いますが、銀行との繋がりがあることでお客様からの信頼も厚く、安心と安全を提供する営業活動に全力で取り組むことができます。
わたしの今後
幅広い商品知識を身に付けていきたいと考えております。日々変容していく顧客ニーズ、環境の変化に伴う潜在リスクに柔軟な対応をするため、リスクマネジメントを行う営業として常に新たな知識を身に付けることは重要です。お客様の不安を汲み取ることが出来よう、コミュニケーション能力も高めていきたいです。お客様を深く理解し、寄り添ったより良い提案をできるよう、今後も学ぶ姿勢を忘れずに頑張ろうと思います。

off time

休日は趣味であるお酒を楽しむために居酒屋巡りをしています。基本的にはひとりでの行動が多いですが、お店で知り合った方と約束をすることもあります。新型コロナウイルスの影響もあり、通えていないお店も多くありますが、新たな発見を楽しみに今後も開拓していこうと思っています。

事故時のご連絡