社員・働き方を知りたい
Our Employees & How They Work

加藤 悠菜haruna kato

2017年入社 / 文教大学卒
藤枝営業所 営業担当

one day ~わたしの1日~

  • 8:40

    始業。
    一日のスケジュールの確認。

  • 10:00

    契約更新、新規成約等の手続きのため、契約者のご自宅や勤務先へ訪問します。
    銀行の支店へ訪問することもあります。

  • 11:30

    昼休みは食堂で先輩の方々とランチをしたり、営業の都合上外で食べる日もあります。

  • 12:30

    見積書や申込書を作成したりします。
    事故の受付、対応や申込み内容の変更なども承ります。

  • 14:00

    契約更新、新規成約等の手続きのため、契約者のご自宅や勤務先へ訪問します。

  • 15:30

    受領した申込書を保険会社へ提出するための作業を行ったり、保険会社と案件の打合せをしたりなどしています。

  • 17:00

    終業。
    急な案件などがあれば残業を申請する日もあります。

on time

わたしの仕事
私は損害保険部で主に契約の更新業務や新規契約のご案内、保全活動を行っております。お客様が不測の事態に至った際にお役に立てるよう、お客様のニーズにあった商品、補償内容を提供できるよう心掛けております。
わたしが当社に決めた理由
生まれ育った静岡と共に発展、成長してきた静岡銀行と関連のある企業であり、今後の将来のためにも長く勤務できる福利厚生の手厚さが決め手です。また自宅から通える点も、母を一人にさせずに済むので安心でした。
わたしが感じた当社の魅力
会社説明会時から、事務所内見学や先輩社員との座談会を開催するなど非常に親身になって対応してくれた事です。それは入社後も変わらず、新卒の私達を気に掛けて度々声を掛けてくれるような、お客様のみならず社員にも丁寧な心遣いができることが当社の魅力です。
わたしの今後
現在は個人のお客様が多いのですが、今後は法人のお客様も多く担当したいと思うので、商品知識を深め、より密度の濃いご案内と商品提供ができるよう日々努力したいです。

off time

大学が関東圏だったため友人が関東に多く、観劇などが趣味のため、休日は東京へ行くことが多いです。当社は自身のスケジュール管理さえできていれば有給が取得しやすい環境ですのでよくお休みをいただいて遠出をしています。